管理員業務

マンションライフを身近でサポート

管理員の業務は居住者の皆様との応対の他、様々な業務があります。
心配りと確実な業務で安心・快適をお届けするために、教育・研修をしっかり実施しています。

管理員への徹底した教育とサポート体制

管理員業務は日常的に居住者と接する機会が多く、業務の実施状況が直ちにサービスの質として判断されます。
日鉄コミュニティでは徹底した社内教育とサポート体制により、管理員業務のスペシャリストを育成しております。
きめ細かい配慮と質の高いサービスでお客様の満足にお応えいたします。

受付業務

居住者や外来者の応接、各種申請・届け出書の受理、共用部分の鍵の保管・貸し出しなどを行います。

点検業務

建物、設備等の諸施設の目視点検、清掃状況の確認等を行います。

立会業務

定期保守点検やゴミの搬出及び清掃業務、災害・事故等の立会を行います。
※立会業務は、立ち会うべき業務内容により、立会時間を分割するなど合理的な方法により行います。

連絡・報告業務

災害・事故発生等の緊急時の連絡、通知・連絡事項の掲示・配布、業務日誌への記録等を行います。

研修風景

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